脱毛クリーム?レーザー脱毛?永久脱毛の選び方

濃いひげ、熊のような体毛、剃るのが面倒なわき毛など、毛に関するコンプレックスを持っているヒトは少なくありません。ワタシもそのうちの一人でした。ヒゲとモジャモジャの胸毛が不潔なカンジですごく嫌でした。脱毛クリーム、レーザー脱毛、エステ、美容整形、永久脱毛にはどれが良いのか?
脱毛エステサロン

敏感肌でも使えるのが基本

"若い頃は比較的肌トラブルはなく、化粧水選びで苦労したことはないのですが、
数年前から肌の乾燥が原因で、吹き出物や大人ニキビが出て悩むようになりました。
さらに以前よりも敏感肌になり、肌に合わない化粧水を選ぶと、肌がヒリヒリして赤くなるなど、肌トラブルが出てしまいます。
肌が弱くなってきているので、肌の弱い人でも使える敏感肌用の化粧水というのが、化粧水選びでは基本となりました。
というのも、化粧水を使用して肌トラブルなどが出たとしても、どの成分が私の肌に合わないのかさっぱり分からないからです。肌に合わない成分がしっかり把握できていれば、選択肢の幅も広がるのですが、全く分からないのが現状です。
そのため、敏感肌用の化粧水なら、肌に刺激を与えてしまう成分は使われていないと思うので、敏感肌用を使用するようになりました。
敏感肌用の化粧水の中でも、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーと記載されているのが、私の中では1番ベストです。"

見えないトコロのお手入れを

"もし、美容にかけていいお金として10万円が手に入ったら…私は絶対に美容外科での脱毛に使います!
10万円では完全に全身の脱毛をするのは難しいと思うので、VIOライン+ワキのムダ毛を完全脱毛したいです。
整っていないVラインが、水着になった時に収まり悪いというのは言うまでもありませんよね。
でも、それ以上に、Iライン・Oラインのムダ毛が自分の中ですごく気になるんです。仲のいい友達にも言えませんが…
どんなに薄着になっても他人に見える事がない部位ではありますが、この部位のムダ毛がボーボーだと、女性として非常に格好悪いと思いませんか?それに、見えないところもキチンと手入れをしていると、やっぱり身が引き締まると思うんです。自分で処理をするのも難しい部位なので、プロに任せたい。
なので、こんなお金が手に入るのなら、Iライン・Oライン→ワキ→Vラインの順に完全脱毛したいと思います。
もし、それでもお金が余ったとしたら…その時は、美肌の湯の入浴剤を買占めようかな。"

年齢に負けないために続けていること

"私はもともと実年齢より若く見られるタイプでした。
なぜ若く見られるのか自分なりに分析してみたところ、一番大きいのは体型ではないかと思いました。
スレンダーで手足が長い体型で、よく「子どもがいるとは思えない」と言われていました。
20代後半くらいまでは、何の努力をしなくても体型を維持できていました。
しかし、30代に入ってから急にお腹周りや太ももに肉が付き始めてしまったんです。
服のサイズはSサイズだったのが、Mサイズでもきつくなってきてしまいました。
「若い」といわれることもなくなり、その頃からさすがに何とかしなくてはと焦りはじめました。
そして始めたのが、つま先歩きと骨盤体操です。
家の中では常につま先で歩くようにすることと、立っているときに骨盤をゆっくり回すという簡単な運動です。
これを毎日続けることで、服のサイズをMサイズがゆっくり入るくらいまでは引き締めることが出来ました。
今後もこれらを続けることで、年相応に見えない体型を維持し続けていきたいと思っています。"

脱毛エステに興味はあるけど恥ずかしい

よく、広告で見かける脱毛エステ。
正直、凄く興味はあります。
だって、私、毛の処理のしすぎでかなり毛深くなったのです。
膝下なんて、毛を伸ばしたら男性のようですよ。
こんな足をお店で見せるのはとても抵抗があります。正直、ひかれたらどうしよう、笑いものにされたらどうしようって思います。
お店の人は見なれてると思いますが、まず、行く勇気がない。
恥ずかしいです。

どうせエステに行くなら、全身をやりたいですが、なんか恥ずかしいですよね。
同じ女性でも、体を見られるのは抵抗あるかな。
足は一番やりたい所なんですが、次にやりたいのが脇とデリケートゾーンですね。
脇は、友達がエステに行ってて、「すごくいいよ」と言っていたのでぜひやってみたいですね。
匂いも抑えられると言うことも聞いたこともあるし、とても気になります。
自己処理だと、黒ずみなんかも気になりますしね、手を上げたとき汚い感じがするんですよね。
実際、病院で手を上げる時があって、とても恥ずかしい思いをしたことがあったので、脇はやってみたいな。

それと、デリケートゾーンもやってみたいです。
生理の時にちょっと気になるんですよね。
毛が長いと不潔っぽいし、匂いもつきそうですし。
だから、処理をしたいと思っています。
でもね、そこは見せる勇気ないです。
さすがに恥ずかしいです。
かと言って、自己処理するのも難しいですよね。
処理後のチクチクも嫌ですし。
下着からはみ出すのもみっともないですし。

最近は、VIOラインをやる人が増えてるんですってね。
色んな方の体験談を参考にして、自分に勇気づけようかな。
恥ずかしさを捨ててトライしてみようかなと。

ムダ毛処理方法は色々

私は毛深く、夏などはムダ下処理をしないと非常に目立ちます。
足腕の毛は1本1本が長く目立ちます。
ムダ毛はが腕足だけでなく、顔もあります。
これまた顔がかみそり負けをするので、あまりしたくないですがしない鼻下の毛が目立つのでマメにしないといけません。
こんだけ処理しなくてはいけない所があるのに、脇だけは2〜3本しかなくて、しかも処理をしなくても目立ちません。
これだけはラッキーだと思っています。

肌が弱く、脱毛クリームはかぶれるしテープはまっかっかになってしまうので、比較的手軽でできるかみそりを使っています。
かみそりだとそり残しが合ったりするんですが、それが見つかるのが出先で見つけるだけでブルーになります。
だからといって面倒なので処理をするわけではないのですが。
唯一処理をしない場所は腕です。私は不器用なので利き腕の右側を上手くできないし処理するところが多いので面倒です。
なので1年中腕だけは生えっぱなしです。

顔は上手くそれないし、眉毛がおかしくなるのでやりたくはないんですが30代でぼうぼうなわけにも行かず、仕方なく処理しています。
ただ面倒なので鼻下と、首の一部分に集中的に生えているので、2日置きに剃っています。

男の人も今は脱毛するみたいですが、男の人の特権でそのままにしとけばいいのにと思います。
旦那はそういうのを気にしないタイプなので羨ましく思います。
たまに私が処理をしているのを見かけると「大変だねぇ〜」と声を掛けられますが、正直イラッと来ます。

毛は皮膚などを守っているとは解っているのですが、女なのでやはり毛は気になります・・・

シェーバーを使った後の掃除がめんどうだと思います

私が、ムダ毛処理でめんどうだと感じていることは、ムダ毛処理に使用したシェーバーや電気シェーバーの後処理です。私は、いつも自宅のお風呂場でセルフによるムダ毛処理をしているのですが、処理をし終わった後のシェーバーの処理がめんどうだと感じています。

使い終わった後、そのままお風呂場のシャワーで洗い流すようにしているのですが、その後、数日間そのままお風呂場に放置してしまうことがあります。保管する場所にも悩んでしまい、お風呂場に小物入れを置いて、そこに立てて保管していますが、数週間も経過するとシェーバーの刃がすぐに錆びてしまします。その度に、替え用のシェーバーを買いに行くことになりますし、刃を交換するのもめんどうです。

そんな経験があったため、一度電気シェーバーを試してみたこともあります。電気店で購入したのもなのですが、使い始めた当初は満足していました。しかし、こまめに処理後の毛を掃除しなければならず、使う度に刃の可動部分のところに細かい毛くずが詰まってしまい、使っていると巻き毛を起こし痛みを感じるようになってしまいました。

水洗いできるタイプの電気シェーバーでも、湿気が多いお風呂場で使っていることや、完全に防水しているわけではないために、ある程度の回数を使うと壊れてしまいます。

また、お風呂場でしようしているため、滑って落として壊してしまったこともありました。そのため、やっぱり私は電動ではないシェーバーが向いているようです。

使いやすさはもちろん、錆びに強くお手入れが簡単なシェーバーもあると良いなぁと思っています。